イベント参加規約

第 1 条(事前予約)
 近江歴史回廊倶楽部(以下当倶楽部という)が主催するイベントへの参加は基本的に事前の参加予約が必要です。
 当倶楽部は、応募締切日以前に定員に達した場合は、募集を締め切ります。

第 2 条(自己責任)
 参加者は、各自の自己責任で当倶楽部のイベントにご参加ください。参加中の怪我や病気、事故等については、応急の措置以外は一切の責を負わないものとします。

第 3 条(当倶楽部担当者の指示等)
 当倶楽部担当者の指示及び注意事項等は必ず守ってください。指示及び注意事項に従っていただけない場合は、そのイベントの途中であっても、参加をお断りすることがあります。その場合、収納した参加費はお返しいたしません。

第 4 条(法令の遵守)
 当倶楽部のイベントに参加するにあたっては、道路交通法・交通ルール・マナーあるいは適用される法令を遵守してください。

第 5 条(参加の拒否)
 当倶楽部は、次に掲げる場合において、イベントの開催前、開催後を問わず、参加をお断りすることがあります。その場合、参加者に損害が生じた場合でも、当倶楽部は一切責任を負いません。
(1)当倶楽部があらかじめ明示した参加条件を満たしていないとき。
(2)参加者が病気、必要な介助者の不在その他の事由により、イベントの継続に耐えられないと認められるとき。
(3)参加者が他の参加者に迷惑を及ぼし、又はイベントの円滑な実施を妨げるおそれがあるとき。
(4)参加者がイベント内容に関し合理的な範囲を超える負担を求めたとき。

第 6 条(イベント内容の変更)
 当倶楽部は天災地変、戦乱、暴動、利用する施設のサービス提供の中止、官公署の命令、ならびに講師あるいは案内人の病気などの当倶楽部の関与し得ない事由によってイベント内容を変更することがあります。その場合、参加される方に損害が生じた場合でも、当倶楽部は一切責任を負いません。

第 7 条(イベントの中止およびコース変更)
 当倶楽部のイベントは、原則として、雨天でも実施します。ただし、以下に該当する場合に、予告なくコースの変更、イベントを中止または中断あるいは終了する場合があります。
(1)イベントの実施に必要な設備の保守・点検を行う場合、又は障害が発生した場合
(2)当倶楽部が、悪天候、災害、その他の理由により、イベントの中止等が適切であると判断した場合
(3)その他、やむを得ない事情がある場合

第 7 条(服装・持ち物)
 当倶楽部イベントに参加するにあたっては、服装・持ち物について十分に留意してください。

第 8 条(次回以降の参加拒絶)
 当倶楽部は、以下の場合、次回以降のイベントへの参加をお断りすることがあります。
(1)事前連絡がなく、イベントに参加しなかった場合
(2)他の参加者やコース近隣の住民等に対する迷惑行為があった場合
(3)その他、参加が不適切と認められた場合